「Sploder」でゲーム作成!


Sploderというゲーム作成サイトでひさしぶりにゲーム作成しました。

こちらでプレイできます。

Sploderのアカウントは前から持っていたのですが、しばらく放置していました。

Sploderは横スクロールアクションバトルゲーム、横スクロールアクションパズルゲームなどの4つのジャンルから1つを選んで作成開始。

敵などを配置したり音楽を選んだりするだけでゲームが作れるサイトです。

ゲームを保存したり公開するにはアカウントが必要ですが、なくても自分で遊ぶにはいいです。

広告

「OpenPNE」でSNSを作ってみた


SNSシステム「OpenPNE」でSNSを作ってみました。

自分のサーバーに置こうかと思いましたが、MySQLをインストールしていないため断念。

ですが、@PNEというサービスがあったのでそれでインストール。

入ってみたい方はコメントにメールアドレスをのせて。

招待メールが届くと思います。

Vectorの「ミニミニ・セットアップ」で簡単にセットアッププログラムを作成


Vectorでインストーラー作成ソフトが欲しくて「インストーラー」カテゴリーを見ていたら、「ミニミニ・セットアップ」というものがあったのでDL。

ちゃんとインストーラーとして使える。

他のインストーラー作成ツールは管理者権限が必要だったのでこれはうれしい!

最近はバッチファイルをEXEに変換するソフトもあるのでそれのパッケージングにこれを使おう。