「TeamSpeak3」のサーバーを立ててみた


ゲームブログの方で紹介したボイスチャットサービス、TeamSpeak3のサーバーを立ててみました。

まずは、こちらから「Server」と書かれているものをDL。

利用規約が出てくるので、「I Agree…」(だっけ?)と書かれているものにチェックを入れる。

次に、アンケートが出てくるので、「No Thanks…」と書かれているものを押していよいよDL。

落としたファイルを解凍したら、中にあるexeを実行してサーバー起動。

初回には重要事項が出てくるのですべてtxtファイルにメモ。

次に、上のリンクから「Client」と書かれているものを同様の手順でDL。

インストールはインストーラを実行すればいい。

そのクライアントのメインメニューから「Connect」を押して、localhostに接続。

接続できたら成功!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中