Adventure.jsで会話を補充


昨日公開したアドベンチャーゲームエンジン「Adventure.js」。

あれは一度質問が入るとそのままではストーリーを続けられない。

どうすればいいかって?

Adventureを再生成すればいい。

まずは、元のAdventureを質問の後にnullにする。


ad = null;

次に、別の変数を定義してその中にAdventureを入れる。


var ad2 = new Adventure(["さあ、なにする?"]);

こうすることで、質問の後も会話を続けられる。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中